損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/16 あちゃちゃ!
ギャップアップでした。
売り仕掛けは、ほぼ全て仕切り。
仕方なしですね。
上手くは行きませんでした。

こうなると、買いですかね。
75日移動平均線の近くで、上昇を待っているかのような
銘柄が、いろいろあるように見受けられます。
75日線が上向きなら、仕掛けられます。

先週から今週にかけて、売りだ売りだと騒ぎました。
しかし、結果は買いに転向です。
月曜日に考えていたことは一体何だったのか。
書いていたことは何だったのか。

情けない話だと思われるかも知れませんが、
私にとっては、これが現実です。
せっかく本気の仕掛けをやっても、
そういう時ほどすかされます。

でも、日常茶飯事です
珍しくありませんし、落ち込みもしません。
仕掛けてしまえば、あとは機械的なものです。
銘柄によっては、今日の日経平均の動きはさておき、
下げているものもありました。

きちんと、損切りや利益確定をやっていれば、
案外、マイナスは少ないと思います。
また仮にマイナスが大きかったとしても、
決めた通りならいいのです。
(あくまで、痛くない範囲で損切り幅を決めているのが
前提です。)

いずれにしても、明日は明日の相場です。
そして、客観的には買いです。
75日線が昨日以上に上向いているのです。
この現実を見ないわけにはおけません。
たとえ、昨日は売ったとしても・・・です。

執着してはいけません。
ただ、今を客観的に見ようとすることです。

それだけでも、トレーダーとして、一段上ったことになると思います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1446-9b92fb84
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック