損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/23 ラストチャンス
いよいよ、相場もあと1週間となりました。
泣いても笑っても、2015年は終わりです。

スイングトレードとしては、あとワンチャンスかなあと思います。

昨夜のニューヨークダウ上向き75日線からの素直な上昇が
見られました。
先週末は、いったんは75日線の下に落ちましたが、
今週に入って小反発から本格上昇です。
ニューヨークダウなら、昨日が買いでした。

日経平均も、ニューヨークダウにならって同じ展開になりそうです。
が、今日の日本市場は休場のため、
もう一日ニューヨーク市場を見なくてはいけません。

そこがちょっと、嫌な部分で、
今夜のニューヨークがさらに上昇してしまうと、
明日の日経平均がギャップを空けて上に行って始まって
可能性があります。
そこが、日本市場の難しいところです。
状況としてはチャンスでも、仕掛けのポイントがない、
ということが大きな確率でありうるわけです。

また、年末ですので、何とか年内仕切りをルールとして
行きたいと思います。

ギャップアップや、年内仕切りなど、条件はいろいろ付きますが、
個別銘柄は、必ずしも日経平均と瓜二つではありません。
日経平均では大きなギャプが空いても、
個別銘柄は、スムーズに寄りつく場合もあります。

まあ、そこは、あまり深く考えても仕方がない部分ですから、
気にしないようにはしますが。

いろいろ、予備的な知識は入るし、
どうしても気になってはしまい、気分的には左右されるものですが、
要はチャートをきちんと見ることです。

無理はしない=ルールを外さない
無駄なことはしない=ルールを外さない
焦らない=ルールを外さない

すべては、ルール通りというだけのことなのです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1451-57862919
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック