損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/25 わからないラスト
こりゃもうお手上げです。
私の狙いでは手も足も出せません。
もう、店じまいでしょうか。

上にも抜けないし、下にも滑降しないし、
日経平均は、微妙なバランスの上で綱渡りをしている
かのようです。

今日は75日移動平均線を割り込んで終わりました。
ローソク足の形は下降です。
日足の一目均衡表を見ると、昨日の陰線で、
日経平均は、完全に雲の中に閉じ込められた印象です。
しばらく出てきそうにもありません。
しかし、この乱高下の中、一気のジャンプも想定できます。

そう思って見ると、直近高値から短いながらも
トレンドラインが引けそうです。
ならば、月曜日はトレンド転換を合図に買いますか。

しかしながら、残された場はあと三日。
しかも、ド年末の最後の三日です。
最早、スイングトレードには危険過ぎる感じがします。

場が見られて、デイでやれるなら、デイですが、
それも、いつもと違う動きをしそうな年末ですから、
下手に動くと、持って行かれそうな気もします。
余計なことはしない方がいいのかなあ、と思います。

あてが外れましたが、仕方ありません。
トレードで、あてが外れた時は、おとなしくしておくのが
いいように思います。
そこにあるのは、焦りです。

スイングであれデイであれ、チャンスがまだあるのかどうか、
最後まで冷静に冷静に行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1453-186b3ae6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック