損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/2 今年はもう少しのんびり
大みそか、元旦とのんびり過ごすと、1月2日になります。
正月は三が日と言われて、3日までがお休み気分。
ですが、相場も4日には大発会ですから、
3日には、少し気持ちをオンにする準備をしていないと、
いきなりの4日の朝はきつくなります。
そうなると、2日というのは、丸一日のんびりできる最後の日、
ということになるわけです。

ですが、夜更かしは禁物。
4日の日は早起きすべきと考えれば、明日も早起きで、
リズムを作っておく必要がありますよね。
今日は、この記事を書いてから、しばらく休んで寝てしまおうと
思っています。

さて、ニューヨークダウは通常、1月2日には開場します。
本年は、たまたま1月2日が土曜日になるため、
実質的な開場は1月4日からとなるのでしょう。
このスケジュールで行くと、2016年、日本市場の方が先に
開けるわけですね。

それだと、4日の日経平均は、あまり動きそうもありませんね。
年末の動きから見て、持合いの状況ですから、
4日にいきなり結論を出してくるとは思えません。
日本市場より後に終えたニューヨークダウは、
下げて終えているのが、どう影響してくるかといったくらいでしょうか。

まあ、ゆっくりチャンスを待つという感じで行きましょう。

今日は、まだまだのんびりです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1460-516f1b08
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック