損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/22 本日の損切り
ニューヨークダウの影響で、
日経も少し高く寄りつきました。

今日はすごく上昇するかな、と思いましたが、
大したことありませんでしたね。

GMO(9449)。
昨日の高値での寄付きだったのですが、
そこで「買い」入りました。

結構、上昇する自信はあり、
昨日の安値割れに「損切り」設定しました。

下がっても75日線で止まると思いました。
それで、もし一瞬割れることがあっても、
それはダマシだろうと。

ということで、
少し「損切り」幅を取ったのですが、
結局利益にはなりませんでした。

400円に触った後は下げる一方。
しかも、今日の安値での「損切り」になりました。

やはり、5/17の大陽線を抜けるまで、
待つべきだったかもしれません。
400円あたりが、
かなり固い壁になっているのでしょう。
400円は板もかなり厚かったようだし。

・・・
昨日、私が挙げた銘柄は、
全然ふるいませんでしたね。

ソフトバンク(9984)などは、
下から始まったくらいで・・・。
いったい何なんでしょうか?

味の素(2802)も、
キッコーマン(2801)も、
まったく「買い」ポイントには及ばずで、
元気なしです。

昨日も書いたように、
今日の日経の上昇は、「戻り」上昇です。

「よし来た!」
とばかりに、本気で買って行った人は、
結局、損してしまったのではないでしょうか?

「買い」は、あくまで本格上昇の銘柄をごく短期で。
全体的には、基本的に「売り」の目線で、
とらえておく方がいいと思います。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/147-3c033297
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック