損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/15 一大事目前
せっかくニューヨークダウの反転にあわせた、
高い寄り付きだったのに、ぶち壊しの大陰線です。
日経平均には、上昇する意志がないかのようです。
5日移動平均線の上から始まったのに、
大した支持線にもなりませんでした。

ローソク足自体は昨日との比較では上昇です。
高値は上回りましたし、安値を割ってもいませんから。
この事自体は結構な上昇のサインなのです。

それでいて、この大陰線なのですから、弱いのです。

場中の下げは、典型的な三段波動。
デイで売れていればかなりの利益になったはずです。
安値更新の相場は、本当においしい限りです。

今日は、数人の友人と話しました。
「17,000円が、底だろう。」
「そろそろ買ってもいいね。」
彼らの意見です。

どこで訊きこんだのか知りませんが、
やはり、相場を知らない方々は、仕方ありません。
根拠も何もなく、そういうふうに思っているのですから。
とてもいい方々なのですが、株をやったら大変でしょう。

まあ、「買った方がいい」なんていう人ほど、
買う勇気がないのが普通ですから、
実際に買いはしないと思います。

きちんと見れば、すでに9月の安値が見えてきています。
遠くにある話ではありません。
ここを割ったら一大事のラインです。
月足も、波動局面の下降になってしまいます。

あるいは、本当に反転するか。

まあ、とりあえず、今週の相場も終わりました。
少しは休んでおきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1473-55dec126
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック