損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/11 まだまだ下げそうな気配
いや、昨夜のニューヨークダウは、終値ベースでみれば、
下げなんです。
でも、私の場合は、終値でローソク足を見るのではなく、
高値安値の位置関係でみるので、上昇ととらえています。
日経平均と違って、ニューヨークダウは直近安値を割っていません。
どちらかというと、持合い的な動きになっています。

それだけ、日本の相場の方が弱いということになりますか。

ニューヨークダウについては、今夜の相場も踏まえての
ことになりますので、昨日の相場はあくまで参考まで。
それでも、日経平均を取り巻く状況は、
やはり下げの様相にあるようですね。
明日の日経平均も、
今の状況だと大きく下げることになりそうな感じがありますね。

いまだに買い保持とか、買い狙いの人にとっては、
非常に厳しい相場だと思います。
特定の銘柄であれば、何とかなるのかもしれませんが、
それでも厳しいことに変わりないと思います。
もし、損切りに来ているのに我慢している人がいるなら、
本当に、すぐにでも切ることをおススメします。

また、為替だなんだと、いろいろな情報が耳にも目にも
入ってきます。
当然に気にはなります。
でも、まあ適当に受け流すくらいでいいです。
自分の今の状況jにとってプラスの情報なら、
聞きたくなるし、そうでないなら聞きたくなくなる・・・
それだけのことです。

相場は基本的に予測がつきません。
基本ではなく応用で考えても、予測がつきません。
いずれにしたって、予測はつきません。

できることは、予測して仮定のシナリオを作ることだけです。
シナリオ通りに動くかどうかは、わからないのです。

それはどんなに勉強しても無理なことです。
株価を動かすほどの資金をもってしか、
株価は変えられないのです。

今日は、あまり新しいことが書けませんでした。
明日は週末。
頑張っていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1500-1768a741
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック