損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/29 本日の損切
加藤製作(6390)。

はっきり言えば、
まだ「下降」とは言えないチャートの形です。
「日足」の75日線は、しっかりと上向きです。

しかし、少し前の全体相場の下落で、
この形の銘柄は、ことごとく、再上昇できずに、
大きな下降に入っていきました。

私は、それを狙って、
先週の木曜日(5/24)の「日足」75日線割れを見て、
「売り」で入っていました。

「損切り」は先週水曜日(5/23)の高値抜けです。

初めての銘柄なので、チャレンジのつもりで、
小さなロットで、まずは小手調べ・・・的な、
仕掛けでした。

350円を割れば、利益のめどが立つ。
そして、直近安値まで割れていくなら、
下げは大きい・・・。
そんな目論見です。

翌日の金曜日(3/25)は、
75日線より上で寄り付いたので、
もうだめかと思いましたが、
何とか「損切り」まで行かずに、
下げてきてくれました。

しかし、今日・・・
思いっきり上昇されてしまいました。

まあ、想定していたシナリオの一つですので、
仕方なしではあります。

これを覚悟した上での「損切り」設定ですから、
「まあいいか」くらいの気持ちです。
初めての銘柄の小手調べ、としては、こんなもんでしょう。

日経の動きが停滞していたことを考えれば、
無理仕掛け、ということかと思います。

さて、日経平均。
今日は、上昇の兆候(包み足)が出ましたね。

ニューヨークが上昇してくれば、
少しの間、上昇に転じると思います。

まあ、あくまで、役に立たない「予測」ですが。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/152-1a68d831
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック