損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/4 素直に上昇
ニューヨークダウは一昨日、ぴたりと75日移動平均線で
止まり、昨日はついに抜けてきました。
75日線の力は、当然ながらニューヨークでも活きています。
日経平均も、それを受けて上昇。
25日線抜けに続き、二日連続上げてきました。

ニューヨークは、天下分け目の決戦に来ています。
教科書通りに進むなら、ここからはいったん25日線までの
下げになるところ。
この下向き75日線をすんなり上抜けるようなら、
それはダマしの可能性が高いということになります。

私は、そう簡単に上抜けるものでもないと考えています。
なので、今夜のニューヨークは注目なのです。

しかし、ニューヨークはニューヨーク。
日経平均は日経平均です。
75日線と25日線では、課題のレベルも違います。

日経平均は、紆余曲折しながらも、75日線に達するのか。
あるいは、ここで下げに転じて、再び25日線まわりの
持合いになるのか。
この二つのシナリオで考えればいいと思います。

下降相場から、上昇相場への展開に、
どれくらいの時間がかかるかの違いです。

もし、75日線に早期に達するなら、そこは売りのポイント。
25日線の持合いに入るなら、そのあとの上昇が買いのポイント。
チャンスは、このように考えます。

・・・

今週は月曜日以降、夜の遅い日が続き、
昨日はブログ記事に向かいはしたものの、
そのままの姿勢で不覚にも寝てしまっておりました。

今日も気づけばニューヨークの開場の時間が迫ってきています。
これを見てしまうと、また遅くなってしまいますので、
今日は、これでおしまいにしようと思います。

毎日毎日、更新が遅くなり、申し訳ありません。。。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1520-b6e0e326
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック