損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/10 見えなくなってきました
出来高が下がって来ています。
CME日経先物に引っ張られて上昇して寄り付いたものの、
積極的な買い上がりがありませんでした。
朝は、高く寄ってまずはギャプを埋める下げ。
その後は、まあまあ上昇。
上がれば下がる、下がれば上がるの持合いでした。
そして、結果的には5日移動平均線に頭を抑えられました。

後講釈はこのあたりにして、
ではどうしましょう?
とりあえず、明日。

うーむ。
そこは、ちょっと黙りこむしかない気がします。
どうしようもないです。

この日経平均の形から、何かを想像しようとしても、
ちょっと難しいのではないでしょうか?
なにしろ、5日、25日、75日、すべての移動平均線が
下を向いてしまっており、なおかつ短期線である5日線に
頭を抑えられているのですから。
それでいて、今日は上昇ですから。

上か下かと言われれば、下でしょう。
サインはほとんど下を志向しているように思います。
しかし、ニューヨークダウは持合いです。
日経平均ももっと下げて不思議はないのに、
案外に下がりません。
だから、今日も上昇のローソク足になっているのだと思います。

難しいというより、
仕掛けのチャンスにない日経平均の状況だと考えます。
無理して売り買いする場面でもありません。
現在保持している銘柄の仕切りに集中していいと思います。

わからないときは、とりあえず、いったん動かしておきます。
「動かして・・・」な案すがどと、主体的ないい方は、
相場に対しておかしいのですが、
そのような気持ちで、という意味です。
泳がせておけば、そのうちまたチャンスが勝手にやってくる。
そんなイメージでしょうか。

まあ、25日線と75日線の間の不安定な場所ですから、
早々に、何らかの結論は出るでしょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1526-f98470d9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック