損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/30 なぜ上がらない??
日経平均。
昨日の包み足、ニューヨークの上昇があったわりには、
CMEの日経先物が上がらず、
日経平均もあまり上がりませんでした。

みんな意外に思ったのではないでしょうか?

今日は、昨日の線の中での下げ上げで終わりました。
ここ数日、持ち合いが続いています。

しかし・・・

持ち合いは、エネルギーのたまるときと言われます。
持ち合いが長ければ長いほど、
ためられるエネルギーは大きいのです。

この状態が続くと、
そのうち、大陽線か大陰線が出て来るのではないでしょうか?

可能性としては、上に大陽線が出るほうが大きいと思います。
・・・というか、私はそれを望んでいます。

また、大きく「売り」で勝負できるからです。

前から書いているように、
すでに全体相場は「下降相場」に入っています。
大きな流れは下です。

もし、大陽線が出るとしても、
私は、それを受け流そうと思っています。

ちょこちょこ「買い」も仕掛けるとは思いますが、
狙いは、その後の「売り」です。

シナリオとしては、
一度、日経平均が9000円くらいまで回復。
そこには「日足」の25日線が下りてきています。
そのあたりで、「売り」を考えながら眺めていきます。

でも・・・

なんか、どうも、
今の持ち合いは不思議です。

なぜ、今日上がらなかったのか。

無理にでも、上昇させない力のようなものを感じます。

もしかしたら、全体的に、
大口の「買い集め」みたいなのがあるのかも知れません。

「買い集め」は、通常、
悟られないように、地味に行われます。

なんだか、水面下で、そんなことがあるのかも?

でないと、今日の動きは説明つきません。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/153-bffc7f8a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック