損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/18 新しい居所
こりゃまた、面白いことを考えたもんだ。
そう思いました。
日経平均は、思いもしない位置で落ち着きました。

ニューヨークダウは順調に続伸しているのに、
CMEの日経先物は下げ。
理由は為替です。
もちろん、日経平均も下げ。
寄り付いて一気に下げて、そのままでした。

しかしながら、昨日、一目均衡表の雲中にもぐり込んだ
日経平均は、今日も雲の下辺を割らずに残りました。
ぐーんと急降下カーブを描いているこの雲の下辺を、
支持線とするかのように、日経平均は雲中に残りました。
「へえ!こんな支持線もあるんだな!」
と叫びたいようなこの位置。

まるで、苛烈な登山で、やむにやまれずに急斜面で
ビバークしたかのような健気さです。
「いいところを見つけたなあ!」と、一声かけてやりたい
くらいです。

どちらにしても、今日の下落で、すんなりの雲抜けは
考えにくくなりました。
いや、それどころか、すでに25日移動平均線が、
すぐ下に迫っています。
さらに言えば、3月9日の直近安値。
ここを割ってしまうようなことがあれば、波動局面では、
持合いになってしまいます。
高値は抜いても、次の下降局面で安値もも割ってしまえば、
せっかく成立させた上昇波動も終わりです。

そうなると、また相場の行方は見えなくなります。

でも、なぜ、昨日、今日の日経平均は、
雲の下辺を割り込まなかったのか。
私には不思議に見えます。
ちょうどそこにラインがあったから、といった程度のことだとは
思うのですが、
今週は、日経平均と一目とのからみが大きなテーマだったので、
何らかの意味を見出してみたくもなります。

まあ、その辺は、忘れてなければまた明日、ということで。

今週も、お疲れさまでした。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは。
いつもお世話になります。

NYは200日線を超えた後も日々続伸中。
片や東京市場はいつまで経っても75日線すら超えたれず、どこかのローカルマーケットだろうかと思いたくなりますね。

為替が大きな要因だろうと思いますが、日銀がマイナス金利を発表した日に買いついた多くの投資家の玉がしこっていますから、それらが解消されない限りなかなか上に抜けられない感じですね。

昨日は見ようによっては雲の下辺が支持線になっているようにも見えますが、それよりも先週金曜日の株価の下値が意識されていることの方が大きいのではないでしょうか。

当日は、前日比マイナス240円のギャップダウンで寄付き、そこから今度は逆に320円上げての引けとなり、綺麗な陽線。
翌日もギャップアップで上昇。

昨日の安値はそのとき(先週金曜日)の安値でかろうじて踏みとどまっています。
因みに波動の起点と思われる3/9もほぼ寄り引け同時線で、昨日の安値とほとんど変わりません。

昨日は売る人が多かったが、それでも直近安値近辺を意識した買いは入ってきているということではないでしょうか。。。


今の東京市場、安部首相が消費税引き下げを検討、などという報道でも流れれば株価は一気に75日線を突破するだろうと思うのですが、まあ無理でしょうね。

続伸中のNYも昨日で陽線新値15本。そろそろ一服があっても可笑しくないように思うのですが、月曜日はどうでしょうか。

NYが下げると弱い東京はさらに下がり、彼岸底も遠ざかりそうですね。

それでは今週もお疲れさまでした。


カケダシ

2016/03/19(土) 18:04:19 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カケダシ さま

お世話になります。
コメントありがとうございます。

ちょと、日経平均は疲れているだろうなと想像します。

というのは、2月12日の最安値から上昇と持合いを続け、
3度ほど上昇をしてしまっているからです。
この3回の上昇も、決してスムーズではなく、
持合いを含んだ、ぎりぎりの上昇です。

ちょっと、大変だったかな、と。

波動は、3回が基本です。
3回以上の波動を刻むのは、
私の中では「疲れている・・・」と考えています。

株価は、疲れた時には下がります。

うーむ。
一目均衡表では、頑張ってるんですが、
ちょっと・・・。

やっぱり、何とも言えませんね。

(いつも、何とも言えないんですけど。)

また、よろしくお願いします。




2016/03/19(土) 23:13:56 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
新規
2468ヒュートレック900円で5000株買い。
・・他の清算なし。もう少し持ってみようと思います。
2016/03/23(水) 12:42:33 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
さらに新規
2437シンワアート・・390円で8000株逆指し値買い。
・・・・最高益の癖に、この位置は、「水準訂正」を、しに、機関が目をつけるとの、思惑で。日足10年見ると、夢は大きい、、です。
、、、信用枠相当減ってきました。。

・・・・信用枠広げるために、「益出し売り」を、混ぜながら買い進む。。これはヘッジファンドがよくやりますが、そこで形成される押し目を狙いたい。
2016/03/24(木) 12:21:42 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
さらに新規
4583カイオム801-800で5000株買い。
・・・ストップ連続の後にそれっぽいニュースが出て、数日下げて、、、もし、切り返してきたら、ニュースに、機関が反応したのだ、とみて、乗ってみようと、、。
ロスカット740円。
・・・・オンコセラ半分清算。
2016/03/24(木) 12:47:02 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1534-c72edcf0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック