損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/31 下降でもいいじゃないか
ニューヨークダウの動きとはますます離れてきた日経平均。
75日移動平均線に触る前に25日線に戻りました。
ダマシのチョイ上げの後の下降は、こんなものです。

まだまだ持合いの感じもありますが、
25日線を割ってしまっているので、
再びの下降継続も見えてきています。
特に、3月18日の直近安値を割ってしまうようなことになると、
せっかく上昇に持ち直したチャート波動局面も、
また、下降になってしまいます。

すべて振り出しです。

ちょっと元気なしの日経平均。
そしてさらに25日線が下向きにでもなってしまえば、
万事休すとなります。

ここまで、持合いを続け、ストレスがたまった分だけ、
下げるとなると大きくなる予感もします。
気をつけるに越したことはありません。

と同時に、空売りのチャンスが来ることも、
もちろん、忘れてはなりません。
売り相場は、大きなチャンスです。

75日線を割ってから、3度目の大きな下げになるのかどうか。
それはわかりませんが、
教科書通りに仕掛けていれば、そのチャンスが来たときに、
きちんと取れると思います。

明日から4月。
新年度です。
街には新入社員の方々の姿が目に付く春の季節です。

明るく過ごしていきたいものですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1545-66272d1f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック