損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/4 変化日に向けて?
日経平均はついに一目均衡表の雲の下辺から、
弾き出されてしまいました。
ですが、ここから雲の下辺は右上がりです。
そして、しばらく先に雲の下辺と上辺が交差する、
変化日が見てとれます。

変化日は一目均衡表の中でも特別な日で、
下辺と上辺の交差ポイントの近くに株価がある場合、
その日には何かが起きると言われています。
もし、日経平均が、変化日の交差ポイントを
目指すなら、格好の雲抜けポイントにならないとも
限りません。
また、75日移動平均線がこのまま伸びてくれば、
ちょうど変化日あたりに、
交差ポイントのあたりに行かないでしょうか?

まだ先の話なので、正しいかどうかは??ですが、
少なくとも、今の段階では、
否定はできないのではないでしょうか。

この間の日経平均の動きを見ていて、
日足の一目均衡表を意識している感じがしており、
ついつい、変化日に目が行ってしまい、
そんな気がしてしまいました。

とはいえ、変化日までは、まだまだ先。
「否定できない」というのも、あまりに茫漠とした話。
一目均衡表を離れて見れば、今の状況は、
ここから上昇するというよりは、
下降の可能性がぐんと高く感じるでしょうから。

今日の日経平均のローソク足も、陽線かもしれませんが、
立派に下降のローソク足です。
今日の一目の雲割れも、ごくごく自然に考えれば、
下降のサインではあるのです。
いまのにっけいへいきんについていえば、
上昇の兆候より、下降の兆候の方がおおいのです。

あるいは、上でも下でも、どっちでも利益は得られると、
タカをくくるか・・・。

まあ、いずれにしても、
上か下かわわかりません。
だから、やっぱり事実に従って仕掛けるよりほかありません、

それなら納得できるはずです。

日経平均は、難しいときになって来ています。
仕掛けるに足る事実は、必ず積み上げてから、
仕掛けてくださいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
雲、雲、雲
よくも毎回同じようなことばかり書けるものですね。
もう少しましなブログ化と期待していたが、外れだったようです。
先月は偉そうにこんなことまで書いてありましたね。

ただ、基本的には、世界の相場と日本の相場が連動しない
というのもおかしなことで、
一緒に動くのが当然の姿です。

どこかでまた、シンクロする、
というよりか、日経平均はニューヨークダウに追いつくように
動くだろうなあ、と想像がつくわけです。

いつになるかは、わからないのですが。

今のアメリカと日本とは経済の強さが違うということですよ。
雲ばかり見ている貴方には分からないでしょうが
それでは。
2016/04/05(火) 02:56:56 | URL | #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/05(火) 11:28:03 | | # [ 編集 ]
7割売ったがその金の7話割を、再投入。
銘柄入れ替えみたいなものですね。
2016/04/05(火) 14:56:40 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名前なし 様

コメントありがとうございます。


確かに、一目均衡表の雲に着目していました。
そして、そのこと自体は、悪かったとは思っていません。

でも、そのことばかり書いてしまったのは、
反省する余地が大いにあります。

ご指摘いただき、ありがとうございました。


アメリカや日本の経済の強さは、
私にはあまり興味がありませんし、知りません。
そして、トレードには関係ないとも思っています。
(私は、ほぼチャートの姿しか見ていません。)

偉そうに感じられてしまったとしたら、
私の落ち度があるのかもしれませんが、
ちょっと、こちらは???です。

「わかりもしないくせに、そんなこと書くな」
ということでしょうか?

そうだとしたら、理解はできますが。

気に障った部分は、
もっともっとはっきり書いていただくと、
嬉しいです。

よろしくお願いします。
2016/04/05(火) 21:11:52 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
タカノ 様

いつも、コメントいただきありがとうございます。
いつも、読ませていただいております。

(返信すると、かえってお気を使わせてしまう感じで、
 黙っていますが・・・すいません。)

今回は、マザーズの件に触れていたので、以下。

私は、東証1部しか見ていませんし、やりません。
これは、自分なりに決めています。

なので、他の市場に関しては、
何も知りませんし、何も見ていません。

まあ、ブログについては、
「日経平均」のことばかり書いているので、
理解していただけるだろうと。

また、「短期」についても、
折に触れて書いてはいるので、
これもまあ、理解していただけるかな、と。

ほとんど、タカをくくっているかも知れませんが、
今後も、機会があるごとに、意識はしておきます。

ご指摘ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。


2016/04/05(火) 21:17:36 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
僕は、そのことを表明しようとしまいと、どっちでもいいんです。
・・ただ、他の読者のために、定期的にそのことを書かないとね、、ってだけです。
・・・ずーっと、読んでる人ばっかではないでしょうしね。

・・・シかシ、マザと日経がここまで乖離したのはもう、覚えがないくらいに久しいですよ。
・・・僕は「日経銘柄で
K儲けるためにも、マザにも、目をしっかり向けた方がいいと思っています。
・・マザを見ることも、「日経予想のための判断材料」です。

・・・エスクロ1220円の8000株に膨らみました。2000000そん、かくごの、益は15000、000狙い。半年もちます。
れすふよう
2016/04/05(火) 21:43:18 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
押し目の効果
・・予想をして、それに対応したポジを持ち、
それが、正解だったとき、1-4でどれが一番おいしいか。。
1.「山上でさらなる上に賭ける」
2・「山上から下に賭ける、、空売り」
3.「谷で、そこから上に賭ける」
4.「谷でそこから下に賭ける、、空売り」

・・・当たり前に3だと思って、やってます。

・・・1株5000円の株が1000円に、さがり、そこから1000だけ戻した。。。
・・・これは5000円で買ってるものからすると、「5分の2戻し、、いわゆる2割戻し」ですが、1000で、買えば「株価倍増」です。5000えんが10000円に上がったと、同じ。・・・ただし、「5000円から1000までの、下落に付き合っていないもの」に、できる芸当。アドバンテージ。

・・だから、「1000えんで5株、、、いや、、リスクを加味して、、3-4株買う」。
・・・3000になった時、いくら儲かるか。。。

・・・上記と同じ利益を「5000も、使って、買った人間や、5000も、リスクとってで、カラ売った人間が」、同じに取れるか。。。とれない。

・・・上記のアドバンテージの為なら、いくらでも、「上での、ノンポジ」「ノンポジ継続」を、したい。
2016/04/06(水) 13:05:03 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 12:56:52 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1549-462cc178
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック