損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/19 準備しておくこと
1日で戻して来ました。
それはそれで強いのかもしれませんが、
まだまだ明日以降の上昇が見えたとまでは言えません。
ここは、是非とも高値更新が欲しいところ。

今はまだ、先週金曜の高値すら到達していません。
昨日のマイナスを取り戻して、再び75日移動平均線を
抜けて来ただけです。

もちろん、75日線抜けは大切なサインです。
軽く見てはいけません。
私も今後は上に行きそうな気はします。

でも、一度抜けた75日線を大きく割った後の、
再チャレンジということなら、一度抜けた時の足が基準です。
そこを抜けてからが、上昇の判断でしょう。
また、もっと言うなら、3月14日の高値抜け。
これがあれば、波動局面の上昇となります。
上昇相場に入れるかどうかは、そこで決まって来ると思います。

日経平均は、未だ75日線がはっきりと下向き。
そして、一目均衡表の雲も抜けていません。
まだまだ、重いことに変わりはないように感じます。

ただ、抜けていくまでには、あと一日あれば十分です。
もうほんの少しのところまで来ています。
今日、抜けられなかったのには、
それなりの事情はあるのでしょうが、
明日は明日の風が吹きます。
ほんのひと吹きで、上昇の風が吹いてくる可能性はあります。

上なのか下なのか、非常に微妙な瀬戸際に来ています。
疑心暗鬼やいろいろな思惑が交錯しています。

明日の寄付き、もしくは場中で、
その交錯が、上か下かの方向を示すかもしれません。
上に行ったらどうするか、下に行ったらどうするか、
あるいは、どうなったら何もしないのか。
準備はしておいた方がいいと思います。

私は、もし、上昇の判断なら、すぐに仕掛ける銘柄がない中、
デイトレをこなしながら、東京電力(9501)の形を見ておこうと
考えています。
売りなら、沢山ありそうですが、
スイングとなるとちょっと何とも言えない感じがします。
下に振られた時は、日経平均が持ち合いそうな感じです。
であれば、やはりデイトレに徹するのかと。

基本的には、下降相場から上昇相場に移行している、
というのが私の現状認識です。

そんな中で、上のようなスタンスをとることにしています。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1563-a26761a6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック