損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/20 上がれば下がるのか
今日の寄付きは、一気のギャップアップでした。
鮮やかな雲抜け見事な様子に見えました。
しかし、それがかえっていけなかったのか、
結局は売りの日、のようになってしまいました。

下に行けば反発するし、上に行けば反落です。
シーソーのように持ち合っています。
乱高下しています。

日経平均の日足の一目均衡表では、
明日以降、雲の上辺が急降下しています。
このまま持ち合っていけば、自然に雲の上に出てくる
流れでしょうか。
他力本願的な雲抜けで、何だか拍子抜け。
何だか、時間切れで、待ったもん勝ち・・・みたいです。

あるいは、雲の急降下に合わせて、
日経平均も急降下するのでしょうか。
それもまた、チャートが語る真実の一つかも知れませんので
可能性としては見ておくべきでしょう。

今日の日経平均は、前日終値比で上昇でしたが、
個別銘柄で見ると、上げた銘柄より下げた銘柄の方が
多かったようです。
なかなか、みんな強気には成りきっていないようですね。

昨日、条件付きで私が挙げていた東京電力(9501)は、
ほぼ、日経平均と同じ動きでした。
この銘柄のチャート形は、
もうしばらく75日移動平均線付近で持ち合って動けば、
先日の東芝(6501)と同じように、
ボリンジャーバンドがますます狭まっていくでしょう。
爆上げ発射台の形になってきます。

昨日、そういう意味で、この銘柄に注目宣言したのです。

期が熟すまでには、まだ少し期間が必要かもしれません。
でも、東芝がとりあえず上昇したように、
この銘柄も行くかもしれません。

私は、全体的に仕掛けにくい時には、
この形の銘柄を探しにかかり、楽しんでいます。
仕手系の銘柄や、あまり動かない銘柄には
たまに見られる形ですが、
特に、メジャー銘柄では滅多に現れないので、
出てくると気にして見ています。
そして、機を見て仕掛けられるように準備をしています。

それはそれで、仕掛けにくいストレスや、
仕掛けていないストレスの解消にはもってこいだと思っています。
それだけで、毎日の相場が楽しみだったりもします。

あくまで、ご参考まで・・・ですが。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1564-31b1d3c4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック