損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/10 振り出しに戻りました
日経平均が、ぴったりと戻って来ました。
本当にぴったりと、です。
やはり、75日移動平均線の存在感はすごいですね。

しかし、75日線を抜けてはいません。
手前で止まっています。

上昇とはいえ、この形では、なかなか仕掛けにくいですね。
まだまだ75日線は、はっきりとした向きを示していませんので、
トレンドもわかりません。
このまま75日線を抜けられないかもしれないし、
一気に抜けるのかもしれません。

まあ、困ったときの一目均衡表、というわけで、
一目を見ると、これがちょうど雲の真ん中。
つまりは、今、非常に苦しい位置にあるわけです。
早いうちに、この雲中を抜けないと、
やっぱり下に落ちてしまうのではないでしょうか。

早く抜けられるのならば上。
75日線あたりで、持ち合っているようなら下。
とまあ、若干の推測はできます。

ゴールデンウィークで、いったんは大きく下げましたが、
今日の上昇で、また振り出しに戻りました。
でも、本当に戻っただけです。
今後のシナリオを地震で描くには、
日経平均には余裕がなさ過ぎましたかね。

私は、今、どちらかといえば買いの方から相場を見ているので、
上昇してくれると、いろいろと仕掛けもできるなと思って見ています。
ですが、明日もまだ、半信半疑です。

今、仕掛けに値するいい銘柄は、トレンド転換がらみです。
上向き75日線の上で、少々持ち合ってしまっているような銘柄。
結構ありますよ。

そういうのは、日経平均が上昇すれば強気に仕掛けられます。
でも、日経平均がくすぶると、
グーンと伸びるものも止まってしまいます。
そういう意味では、買えたとしても短期で仕切りかなあ・・・
と見切るような気持ではいます。

決算だけは、どうしようもありませんから。
上下に振られても仕方ないな、と思っています。

それでも・・・冷静に冷静に、頑張っていきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1582-bd59bf0b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック