損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/16 また戻されました
16,600円を割ってから、本当にストーンと直滑降です。
後場も高く寄り付いて、下げずに終わるかなあ、などという
想定は持っていたのですが、だんだん雲行きが怪しくなり、
それでもまだ、前場の三段上昇を忘れずにいたのですが、
思い切り下げました。
これでまた、元の木阿弥です。

結局のところ、
・75日移動平均線は抜けられず終わりました。
・雲抜けもできずに雲中に戻ってしまいました。
・ローソク足の形も、金曜との比較で下降となりました。
・・・というjことで、買いで狙っていた側からすると、
なんら面白い話でもありませんでした。

後場の日経平均の動きは、なんだか不思議でした。
なんだか、どうしても上がらないという、
日経平均の覚悟のようなものを感じたりしますね。
なんか、すんなりはいきません。

こうなると、おそらく、今後もすんなりはいきません。
ニューヨークダウの方も、当面下げてくるような様子ですし、
さらにその先、下降相場すら視界に入ってくるような形でも
あります。
日経平均が上昇していくという意味では環境は厳しいです。

昨日、狙うと決めた大平洋金属も、
日経平均の支援なしであれば、下げるのも仕方なし。
75日線を割り込んでしまい、ちょっと何とも微妙な感じに
なってしまいました。
それでも、まだ買い狙いは崩していないのですが・・・。
早い動きが期待できない中、ちょっと待たされそうだなあ、
と思いました。

ただ、相場はやっぱりわからないので、
何かあれば、すぐに仕掛けられるように準備は準備です。
何もなく下に行くなら無視するまで。
できることはそれくらいです。

日経平均が、持合い的な動きをしていると、
次第に相場にストレスがたまっていきます。
動くに動けないトレーダーが次第に渦巻いていきます。
そしてどこかで爆発です。
爆発は、上の場合もあるし、下の場合もあります。
これも、もう仕方ありません。
いつものことですが、
そこを正確に見分ける方法なんてあるわけないのです。

見分けられるなら、
大金持ち以上の存在になるわけですからね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
トレード近況
いつも拝読させて頂きまきありがとうございます。
デイトレは15年くらい前からの夢でした。
1日信用取引を始めて約半年失敗がほとんどでした。
失敗からスタートするのと成功からスタートするのはどちらが正解なのか私には解りません。
答えなどないと思います。
税金を沢山来年払えればということで
結果がOKならということにしましょう。
最近は書物ブログの先輩方の意見をなるほどそうなのか またそうではないでしょうと思ったりして自分のトレード観を養っています。
またブログを楽しみにしております。
2016/05/17(火) 16:50:11 | URL | tomo1955 #- [ 編集 ]
Re: トレード近況
tomo1955 様

コメントありがとうございます。

非常に素敵なスタンスで、ブログを見ていただいて、
とてもうれしいです。

結局のところ、ブログを読んだところで、
何がどうなるものでもないんですが、
自分と同類であるとか、自分とは全然違うとか、
そういうのがわかるだけでも、
すこしは勉強になるのかもしれません。

また、共感できると元気になることもありますよね。

失敗は、すべて損切りからです。
それしかありません。
まあ、そのほか、いろいろあるかもしれませんが、
損切りだけは、ただしくやることですね。

また、よろしくお願いします。
2016/05/17(火) 22:58:58 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
三井金・タムラはポジのまま。


新興は4350めでを、10000

・エスクロ6093を15000

・プロスペクト3528を50-54えんで50000のみ。

・ジグソやロゼッタほか、は4月末に清算済み。

・・・含み損は4350のみ。
2016/05/18(水) 12:34:19 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
エスクロ300円高
昨日かいた、6093、エスクロ来ましたね。
過去2回の上げルートを、模倣することを期待。業績いいし。
2016/05/19(木) 09:26:01 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
4288アズ435で10000仕込み完了。
2016/05/19(木) 09:29:39 | URL | タカノ #ZoNgxFLA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1587-a4be5985
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック