損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/26(その2) ちぐはぐで反省
朝、記事を書いてみました。
相場がある平日の朝はブログを書けないのですが、
昨夜のニューヨークダウの状況から、
日経平均にも、待ちのスタンスが変わるかもしれない
影響が必至だと感じて、今朝は記事を入れました。

改めて読み返すと、昨日の記事と全く矛盾しており、
こうも考えを変えるようでは、人格に問題があるとすら
言われてしまいそうで恐縮してしまいます。

私としては、何らの矛盾もなく、澄んだ気持ちでも、
読む側からするとそうはいきません。

いつものことだとも思います。
でも、私の気持ちにも客観的になる余裕もなかったし、
周りに気を配るような落ち着きもありませんでした。

朝の時間のない中にあって、ちょっと早まったかなと。

結果的にも、まあ大体予想した通り、
17,000円の壁は厚く、高く寄り付いたものの、
ひたすら押し戻されました。
完全に、ダマされた感じになりました。
CMEの先物とは別世界の展開でした。

まだまだ、日経平均には、高寄りを支えるだけの力もなかった
ということになりますね。
せっかくのブレイクも、これでは手も足も出ません。

判断は、また持ち越しです。

焦るべからず。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。

昨日は、誰しもが前日のNYダウやCMEの動きを見て、これはレンジブレイクで上昇再開間違いなしと思って、朝方から買いを入れたんでしょうね。

管理人さんが、朝一番にブログを更新された気持ちも分かります。

しかし、結果は、買い方の期待どおりには行かなかったようで、今年に入ってから何度も抜けたり、破られたりしている17000円の節目は、今現在強固なレジスタンスとなっているよです。

少し時間がかかるかもしれませんが、17000円の下でモミモミして、それから17000円を終値でブレイクしていく形になれば、上昇の推進力となって先の高値を目指す動きになるかもしれませんね。

楽しみはそれまでのお預けといったところでしょうか。

それでは今日も頑張ってください。

カケダシ
2016/05/27(金) 08:01:46 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カケダシ 様

お世話になります。

17,000円、どこで抜けていくのか。
抜けると、少しは見え方が違ってきますね。

本格的に抜けるまでは、
デイでしのいでいく感じです。

今週もまたがんばります。
2016/05/29(日) 19:37:29 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1598-3f13e8b3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック