損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/4 75日線は元気と見る
日経平均は、まずは持合い。
上がりも下がりもしませんでした。
注目すべきは、そんな中で、微妙だとはいえ
75日移動平均線がしっかりと上向きになってきていることです。

完全に上向きというような形ではありません。
しかし、しっかりと上を目指しているのがわかります。
上昇に対しては確実に追い風になります。

ただ、やはりニューヨークダウの動向は
どうしても気になります。
一応、反転はしてきているんですけれども・・・。

日経平均の方は、
昨日がMACDのデッドクロスだったわけですから、
とにかくいったんは仕切りでした。
しかし、デッドクロス後に買ってはいけないというのは、
どこにも書いていません。
いったん仕切ることがルールであって、
それさえきちんとやっているなら、あとは買いもありです。

来週は、ニューヨーク次第ではありますが、
早々から買い仕掛けになるかもしれません。
探せばいい銘柄はあります。

相場の形は、一日、いや半日でもガラッと変わります。
今まではもやもやしていたものが、急にすっきりすることもあれば、
いきなり思ってもいなかったような局面になったりするものです。
そして、想定外でいいこともあれば悪いこともある。

だから、毎日毎日穴があくほど日経平均の形を見ます。
そして、どんな可能性があるのか、ないのか、
それでも最終的には何でも起こりうるということに納得してから、
相場に対応するのです。

そういした、りっかりとした日常を持っていれば、
ルールは自分の体そのもののようになると思います。
損切りできなくなるなんてあり得ないと思うようになります。
見まくって、見まくって、悩みまくって、考えまくって、
その上で、何とか納得するのです。

では、よい週末を!

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1605-91f72524
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック