損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/7 トレンド転換でしょうか
日経平均が反転しました。
そして、再び、75日移動平均線の上に体を預けました。
75日線は次第に明白な上向きに向かいつつあるようです。

日経平均の日足の一目均衡表を見ると、
今日の反転が続くなら、明後日あたりにまた三役好転が
見られることになります。
今日一日のローソク足の形で、また一気に上昇機運が
高まってきてしまっています。

ボリンジャーバンドは、収縮方向に変わりはありませんので、
相変わらず、持合いの中にあるということなのでしょう。

また、25日線は下向きのまま75日線とデッドクロスしそうです。
そこは変わっていません。

昨日までの下落のトレンドラインは、日数が少ないし、
また明確なラインが引けるわけでもないので、
今日の足でトレンド転換と言うには、やや物足りない気もします。
そういう意味では、またまたダマシの可能性も否めません。

・・・とまあ、今日起きたことを一気に思いつくまま書いてみると
上のような状況です。
やっぱり、これだけだと、
なんか、わかったようでわからないですね。

ただ、昨日の時点よりは、上昇の方に向かったのは
間違いないようです。
(まあ、それは誰が見てもわかることですが。)

であるならば、昨日の寄付きは、ダマシだったということです。
先週の上昇のダマシと、今週の下降のダマシと、
上下にダマシが出たことで、また新しい相場が始まったようです。
そう考えれば、少しはわかりやすくなります。

この新しい相場は、
とりあえず、上向き75日線の上で、上昇しそうだということです。

もう少し、持合い状況を続けて、
さらにボリンジャーバンドが狭くなってから、
大きく放れていくのか、
それとも、今日の調子で上に発射してしまうのか、
狙えるとしたら、このどちらかのパターンになると思います。

そういう意味では、明日はチャンスになるかもしれません。
しばらく放っておいた、日立造船(7004)はどうでしょうか。
今日の足の高値付近から上に行くようなら、
ダマシ覚悟で買っていってもいいように思います。
あるいは5/12の最高値から引くトレンドラインまで
待っておくか。

太陽誘電(6976)や、楽天(4755)も面白い形。
見ていると触手が動きそうです。
SUMCO(3436)は、今日だったかも。
でも、まだ行けそうですよね。

いい銘柄が、沢山出てきています。
チャンスになったら、果敢に行ってもいいかと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1608-f591855e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック