損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/21 デイトレなら買いだが
デイトレならば買いでした。
先週と同じように、今週もデイの方がやりやすいでしょうか。
今ここで書くのは、結果論ですから、
相場を云々するのはちょっとずるい気がしますが、
少しでも参考になれば。

今日の日経平均の分足は、上昇しては持合いとなる、
下げのない展開でした。
後場から、少し下げていくのかなという想像もしましたが、
結局は13時半過ぎから上昇です。

下げたとしても、単純に高値の更新で買っていれば、
大引けまで何とかなってしまった相場です。
朝の乱高下の中で仕掛けられたかどうかは、
何とも言えませんが、後場は行かれたのではないでしょうか。
持合放れをすんなり取れていれば、そこそこの利益には
なったと思います。

反面、スイングはまだですね。
売り急ぐことはありません。
しっかりと、反転上昇がポイントに達するのを
見てからでいいと思います。

買いは「ブル」と呼びますが、売りは「ベア」と言います。
ブルは雄牛、ベアは熊です。
雄牛は自分から敵に向かっていきますが、
熊は獲物を自分の手の届く範囲に引き寄せておいて、
たたきつけます。
その様が、売りの仕掛けに近いことからそう言われるのです。

売りはぐっと引き寄せるイメージです。
だからこそ、チャンスは都度、ワンポイントです。

覚えておいた方がいいかもしれません。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1620-920f6364
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック