損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/22 銘柄を探せ
日経平均、今日は持合い。
昨日のローソク足の中での展開となりました。
感覚的には、まだまだ待ちです。

でも、もし明日、日経平均が昨日の大きな足の安値を割ってきた
としたらどうか。
売り仕掛けていくのかどうか。

考え方としては、売り仕掛けでいいかと思います。
昨日書いた「引き付けて仕掛ける」という意味では、少し早いとは
思いますが、引き付けられるかどうかは
自分で決められることではありません。
一足早く、日経平均が下落してしまったとしても、
それはそれで対応していかなくてはならないとは思います。

しかし・・・。
銘柄がありません。
ざっと見たところ、明日、売りのいい形になりそうな
個別銘柄が、そう簡単には見つからないのです。

条件は、大きく言ってざっと以下のようなもの。

・75日線が下向きで、できれば25日線も下向き。
 株価は、その下で展開している。

・波動局面での下降の波動がまだ3回を数えていない。

・今回の日経平均の下降前、上昇相場に入りそうなところを、
 下げさせられてしまっている。

細かく言えば、トレンドラインを形作っているとか、
一目均衡表とか、ボリンジャーバンドとか、信用取組とか、
いろいろ出てきますが、まずは上のような様子がないと、
仕掛ける気にはなりません。

ところが、そういう目で銘柄を見たときに、
スイングで売り仕掛ける銘柄が、見つからないのです。

あえていえば、日経平均と同じ展開をしている銘柄。
でも、そんな銘柄は、
日経平均と同じように、まだ25日線にすら達していません。
わざわざ、明日仕掛ける必要もないと思います。

ということで、やはり、明日は基本的に待機。
いい銘柄が見つからないのに、無理することはありません。
「自分だけが銘柄を見つけられないのでは・・・」:など
思う必要はありません。

トレードをするのは「私」です。
「私」に見つからないものは、みんな見つけられないのです。

そういう、考えで行きましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1621-65a253ee
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック