損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/7 少しだけやりにくく
今日の日経平均は持合いのローソク足になりました。
昨日の足との比較で、安値は高く高値は低くというローソク足です。
必ずしも、単純に下げのトレンドが続くというわけでもなさそうです。
あるいは、また下げが始まるのかどうか。

ちょっと、短期的にはわかりにくくなりました。
明日の週末、どうなるか。
少し上に戻すような動きになるのか。
あるいは、再び下げていくのか。

当面の下げの節目は、直近安値です。
6/27の大陰線の安値を割っていく流れになるのか否か。
割っていくなら、さらに大きな下げが見えてきます。

割れなかったとしても、75日線下向きの下げ相場です。
少々上に行っても、また下げが来るのは必定でしょう。
実際にどうなるのかはわからないにしても、
チャートの読みでは、そうなるはずです。

単純な下げでも大きなチャンスではあります。
でも、さらに大きなチャンスは、
下げの流れの中で、すこし上昇に転じて、
何とか持ち直したかに見えてからの下げでしょう。
これは、買い勢力の精神的な疲弊を呼びます。
「やっぱりだめか・・・」と思った時には、人は本当に諦めます。
そして、どっと投げが出てくるのです。

売り待ちの身としては、そういう展開を待ちたい気分です。

そうは問屋が卸さない・・・のが相場ではありますが。

とにかく、明日は週末、集団心理がどう動くか、
注目の一日が続きます。
当たり前のことの繰り返しですが、自然体でいきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1638-8d05f2fe
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック