損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/8 大抵は予想通りじゃない
日経平均は続落です。
寄付きこそ、昨日終値より上でしたが、
スムーズに下げました。
終わってみればなんてことはありません。

というよりか、なんてことないように見えます。
でも、よく考えてみると・・・。
昨日はどう見ていたか?
一昨日はどう見ていたか?
さらに言えば、週初めにはどう考えていたか?

今週は、まだ予想の範囲だったかもしれません。

でも、私は、先週末の一つのシナリオとして、
今週は25日移動平均線にタッチすると。
そして、そこから下げに入る、と見ていました。

シナリオは、予想とは違います。
しかし、予想をベースにして考えることに変わりはありません。
いずれにしても、シナリオ通りにはなりませんでした。
そもそも25日線まで上昇することがありませんでしたから、
まるでスカだった、と言われても仕方ありません。

その後、25日線まで行かずとも下げの流れに入りました。
そこですぐ仕掛けられた分については、
週末までに含み益を増やすことはできました。

でも、あくまで含み益。
来週に急上昇をくらってしまえば終わってしまいます。

あるいは、さらに下げていくなら含み益は増えていきます。

そこはわかりません。
獲らぬ狸の皮算用をしても仕方がないし、
逆の動きを怖がっても仕方ありません。
なるようになる・・・のが人生です。

大きなことを言えば、
私は決して社会の中心にいないし、
相場の参加者のだれも私のことなど考えて動いてはいないし、
結局はなるようになるだけなんです。

なるようになるだけなら、反省しても仕方ないし、
悔やんでも喜んでも仕方ないのです。

機械のように動く。
何があっても、決められたことの通りに動く。

それだけです。
仕掛けた後は。

気合を入れるのは、準備だけです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1639-dc6c59e7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック