損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/13 上か下かの分かれ目
日経平均が75日移動平均線に触ってきました。
よく短期でここまで上げてきたものだと思います。
ここ数日は、強い動きと言わざるを得ません。

ニューヨークダウは直近高値の更新をして、
まだ上げ続けていますから、
日経平均も”さもありなん”といったところでしょう。

75日線を挟んで、上に行くのか下に戻るか。
明日、明後日は本当に注目の相場です。
75日線の向きもやや下ですが微妙な感じですので、
今となってはどちらもありだと思います。

でも、ここは売りスタンスを続けていきます。
売り狙いの側から見ると、またとないチャンスではあります。

そうなるかどうかは別にして、
明日、日経平均が今日の足の安値を割ったら、売り仕掛けです。
乱高下気味の相場ですので、上に行ったり下に行ったりを
繰り返すような相場になるかもしれません。
仕掛けては損切り、仕掛けては損切りの繰り返しになる
可能生もあると思います。

それでも、絶好のチャンスです。
急騰するなら急落もあります。
急落があれば急騰もあるのです。

それでも、ここは売り。

そのスタンスで相場に臨むつもりです。

うまく銘柄を見つけて、大きな下げをものにしたいなあ、
と考えてしまいますね。

くれぐれも、予測に基づいた先走りはだめです。
フライングは失格どころか、退場の可能性も秘めています。
こういう時だからこそ、じっくり待つしかないのです。

逆行かれたら、「あーあ」で終わりでいいのです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1644-e13da2a7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック