損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/14 仕掛けたら放っておく
本日の日経平均は、持合い。
昨日足の犯の中での展開でしたが、分足のトレンドとしては上昇。
今度は、75日移動平均線の上で終わりました。

日経平均は、悩んでいるのでしょう。
しかし、日足の一目均衡表などを見てみると、なるほど・・・と思います。
薄いとはいうものの、雲が真上です。
そして、このあたりで抜けておかないと、
また雲の下辺が下げてきてしまいます。

やはり、上昇相場か下降相場か、
岐路に立っているということなのでしょう。

日経平均の動きは動きとして、
今日、仕掛けになった銘柄もあったのではないでしょうか。
昨日の私のスタンスなら、
松井証券(8628)や、村田製作所(6981)などは、
形として仕掛けていておかしくありません。

寄付きと分足の具合から見ると、
村田製作所は、ちょっと厳しかったかも知れませんが、
場を見られない人にとっては、逆指値注文は発動されたはず。
上げたときに約定してしまったことでしょう。

でも、ざっと見ていると、
上昇相場に入ってしまっている銘柄も数多いようですね。
買いたくなるようなものもあるかと思います。
銘柄のチャートをざあっと見ていくと、
売りスタンスをとっているのが??になりますが、
それでも、売りのいい形の銘柄だってあります。

いずれにしても、仕掛けてしまったなら、
あとは、損切りの注文だけ入れておいて、
放っておくことです。
できれば、仕掛けた株の推移も見ない方がいいです。
見ても仕方ないし、心が動いてしまいますから。

状況に合わせて、やり方を変えてはいけません。
ただ、ひたすら、やり抜くしかないのです。
やり抜くためには意志が必要なのですが、
その意志が、状況を前にするとぐらついてしまいがちなのです。

ひたすらに何もやらない意志こそ、必要なのですが、
この意志を保持することが、なんと苦しいことか。。。

ダメです・・・見ては。
仕掛けたら、放っておくのみです。

強制的にでも、そうしておかないと、
いつまでたっても、相場のからくりは見えてきません。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

仕掛けたら放っておく事の難しさを痛感してます。株価を見て仕切りの値段を変えて、たまには良い結果もありますがトータルは駄目ですね。
今度、株の学校123の講師の体験セミナーに行ってきます。一皮剥けたいところです。
2016/07/14(木) 23:30:34 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー様

コメントありがとうございます。
せっかく、久しぶりにコメントいただいたのに、
お返しが遅れて、大変申し訳ありませんでした。

体験セミナーはもう終わりましたか。
いかがでしたでしょうか?

もし終えていれば、
それなりのインパクトや驚き、あるいは気づきが
あったのではないでしょうか。

私は、それまでに自分がやっていたトレードが、
あまりにも指針知らず、常識知らずであったことを
知りました。
そして、まずは100%信じるところから入るしかない、
と覚悟を決めました。

私は、それだけの価値があると思います。

しかし、人それぞれで、
それまでのトレード経験や学び方によっても、
受け取り方は違ってきますし、
そもそも自分がどんなトレードをしたいのか、
によっても、評価は変わってくると思います。

学校の教えだと、私よりもう少し柔軟だと思います。

その辺は、いい加減さとも考えられるし、
それなりの戦術だとも思えるので、
これまた評価は人それぞれ。

もし、ご感想などありましたら、
いただけると嬉しいです。

お時間あるときで構いませんので・・・。




2016/07/18(月) 22:56:32 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1645-262e8aed
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック