損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/18 遊ぶのも悪くない
3連休は、本当に遊んでしまいました。
ここまで株を忘れたのは久しぶりというくらいです。
つい、さきほどまで、ぶらぶらしてました。

仕事が嫌だから遊ぶとか、
私の場合だと、トレードが嫌だから遊ぶ・・・
というのは、ちょっと違うなと思います。

嫌なことなら、やらなくてすむ方法を考えるか、
それを乗り越えてしまって、嫌なことではなくする、
二つの方法があるかと思います。
そして、そのどちらの方法をとったらいいのか、
というのは、いい大人になれば、誰でも自分でわかること。

いい大人になる前は、
やたらめったら頑張って、嫌なことに向かっていったり、
嫌なことから逃げまくったりするものです。
でも、そのどちらも、ケースバイケースで、
うまくいくときもあれば、うまくいかないときもあるのです。
そういう経験を繰り返して、
なんとなく自分には無理なこととか、
頑張れば乗り越えられることとか、
絶対に乗り越えなくてはいけないこと、といったことが、
理解できてくるのです。

そして、その過程の中で、
本当に好きなことをやるために時にはそこから離れてみる、
ということの重要性もわかったりするのです。
好きなことを一生懸命にやっているのは、
さほど苦にはなりません。
でも、そればかりやっていると、人間関係が固定され、
新しい視点に触れることが次第に少なくなります。

新しい視点に触れている、というのは、
好きなことをさらに真剣にやるためには、とても大事なことで、
それがないと、自分の考えだけでことを進めようとする人間に
なってしまいます。
自分だけでは、目の覚めるような発見を繰り返すのは
とても無理です。
人の力を、そこは借りていかないとダメです。

遊ぶというのは、そういうことに役に立ちます。

時には、人に言われるままに遊んでみる、
長い人生、それは大したことではありません。

株とは関係ない人とも、積極的に付き合いましょう。
(そんなの当り前ですが・・・)
そこから、いろいろなものを吸収していきましょう。
かならず、役に立ちます。

たぶん・・・。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1648-2ad9bb19
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック