損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/20 売りで走る
日経平均は今日は持ち合いでした。
さすがに75日線が上向きでもない中、
しかも下降相場の只中をかけ上がって来て、
疲れが出ていると思います。
これは、比喩でも何でもなく、チャートを見ての分析です。

いずれにしても、日経平均はちょっとよくわからない展開。
そこから先は、好き嫌いを含むトレーダーのスタンスの
問題です。

私は、あくまで、売りの方向で走っています。
何より、明日、日経平均が下落すれば、下げて行きそうな
個別銘柄が出てきているからです。
そういう意味では、今日も普通に仕掛けていきました。

銀行や証券など、比較的に日経平均の影響が大きい業種に、
75日線からの空売りチャンス銘柄がありますし、
今日もチャンスがありました。
これを売り仕掛けなければ、何のために勉強したのか
というような仕掛けです。

昨日も書きましたように、損切りは覚悟の上です。
いや、むしろ、早く損切りしたい!
というくらいの気分です。

「そんなのはあり得ない!」
と感じるかもしれませんが、本当です。
特に、今回が特別ということでもなく、いつもそうです。

仕掛ける時には、先のことの予測などありませんし、
仕掛けた後も、予測は要りません。
チャンスだとチャートがいっているから仕掛けるし、
チャートが仕切れというから終わらせるのです。
そこに、いつもも特別もないのです。
あえて書くなら、永遠に「いつも」です。

業種の日経平均の持ち合いのローソク足を見ても、
シナリオがいくつか描けるだけで、
明日が上昇なのか下降なのかは、逆立ちしてもわかりません。

相場では、未来のことはほとんどわかりません。
だから損切りがないと続かないのです。
続けるためには、必ずの損切りが必要なのです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
こんにちは

体験講座にいってきました。以前よりネットで株の学校123の動画を閲覧していたので新鮮味は無かったです。しかし動画を見た時のなるほど感は今でも思い出します。特に空売りの動画が面白かったと思います。
とりあえず受講料もそれほど高くないのでベーシック講座を受けてみます。受講中は今まで勉強した事をいったん忘れて、集中していきたいです。
2016/07/21(木) 10:32:23 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー様

ご返信ありがとうございます。
学校に行ったなら、
これまでの知識はいったん全部忘れて、
学校のいう通りにしてみることですね。
講師の一挙手一投足、見逃さないつもりで、
全て吸収して飲み込んでくださいませ。
容易なことではありませんが、
頑張ってくださいませ!
2016/07/22(金) 07:54:34 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
6093
6093esukuro・・・5がつ19-20に、「なにがなんでも1700えんなら、大量に保有するぜ。」という意思が見える買いが入った。その日から2か月の今、日々の出来高が減っていないまま、上値追い。
・・・・こういうチャート、、、好きだ。40000保有は継続。

・・・ASJも、80000に、増やした。

・・・・全体、、、ヨコヨコかもしれんが「大いに下落していく雰囲気には」、、、見えない。
2016/07/23(土) 14:41:57 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
ただ・・・
下げる雰囲気ではない・・・と思ったあたりから下げる・・・・あり得るなあ。。。これだから株は、むずい。。

6093は買い値が1250だから、ガチホ。そんなことでもしないと、大きい益はものにならない。
2016/07/24(日) 13:20:18 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
6977
抵抗器114で50000買った。どうなるか。
えるなー、、fdk,,と同じ匂いならいいが。
2016/07/25(月) 12:53:20 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1650-5987c5e1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック