損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/21 あっ失敗・・・とは思わない
まーー、全然逆でしたね。
でも、これは強がりでもなんでもない事実として、
こんなことは、いつものことです。

こんな時に、
「上がるに決まってるじゃないか。売りなんてないよ。」
とかいうトレーダーは、信用する必要はありません。

どう見ても買い、どう見ても売り、なんてのはレトリックに過ぎません。
レトリックでなければ、そんなことをいう人は、
とっくに大資産を築いているはずです。
でも、そうじゃないということは、
やっぱり、「どう見ても」なんてあてにならないということです。

このブログにも、そんなコメントが時折来ます。
「あなたには相場は無理だ。」とか、
「何を言っているのかわからない。」とか、

「全く外れています。」とか・・・、
そんなことわかりきっているのに、
わざわざ忠告してくれる方もいます。

今回の、大ハズレも、私としては何とも思っていません。
反省など必要ないし、次に当てるためにどうしようとか、
そんな考え方はつゆほどもありません。
なぜなら、未来のことがわかるなんて、
どう転んでもあり得ないからです。

当てることと、トレードは違う次元の活動だと思います。
当たるから利益が出るのではなく、
仕掛けるから利益が出るのです。
当たるか当たらないかは、時の運。。。
そう思った方がトレードはうまくいきます。

でも、やはり、
「お恥ずかしい限りで・・・」ということなんでしょうか。

明日から・・・また、売り目線で行ってみます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1651-6dae6864
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック