損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/31 売りならなんだろう
昨日は買いで考えました。
でも、それだけでは、今は片手落ちです。
明日からの相場で、日経平均がうまく上昇できなかったとき、
そこからは下降の可能性も大きく出てきます。

DOWA(5714)。
75日移動平均線はボリンジャーバンドの上に外れて、
株価はボリンジャーバンドとともに収束してきています。
6月の後半からは、550円が支持抵抗逆転のラインとして
機能している中、それも今下に再び割れています。

金曜日の安値割れで仕掛けです。
損切りは、金曜日の高値。

どちらかといえば、金曜日の時点では買い銘柄が多く見えます。
それだけ、情報のサインが多く出ているということです。
買いなら、昨日に書いた銘柄を仕掛けていきます。

しかし、日経平均がぐずついたり、下げてくるようなことになれば、
今まで通り売りのスタンスが続きます。

少しリスキーかもしれませんが、デジタルアーツ(2326)。
金曜日はニュースで大きな下落をしたようですが、
2600円のラインが支持抵抗逆転で抵抗ラインになりそうです。
いったんの反発の後は、日経平均次第で売りでしょう。
月曜火曜は、ちょっと見ておきたいと考えています。

スイングは、絞りに絞った仕掛けが大事です。
待ち伏せの仕掛けです。
来るまでは我慢です。

明日から8月。
お盆の閑散相場も待っています。
だからこそ、いつも通りにやっていきたいものですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1661-5e712528
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック