損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/2 まだ持合いです
今日の日経平均も持合いのローソク足でした。
どうもすんなりは上昇して行かないようです。
今日は75日移動平均線上での大引けでした。
こういう状況をみると、また売りの方に心が動きます。
でもまあ、持合いの時はじっくり我慢して見ていましょう。

今日は、NTTドコモ(9437)が仕掛けになりました。
日経平均が下げてきたからと言って、
ここで仕掛けをためらうことはありません。
当然に買いです。
そして、今日はそれで終わり。
スイングですから、当日の仕切りはなしです。
(全体を揺るがすような大ニュースがあれば別ですが)
明日の損切りラインは、75日線に置きましょうか。
他にも、先週金曜安値とか、ありえるのですが、
ここは、まずは安全第一です。

それで、この銘柄については放っておきましょう。

昨日仕掛けになってしまった売りのDOWA(5714)は、
保持のままでした。
こちらは、今日と同じで昨日の足の高値に損切りラインを
置き続けましょう。

いきなり、売り買い両方の保持銘柄が生じてしまった
かもしれませんが、持合い状況の中ではいたしかたありません。
スイングトレードは、仕掛けてしまった銘柄は、
損切りの注文だけ入れてあとは放っておいてください。
次の仕掛けを探しに行くのでいいと思います。

任天堂(7974)。
リスクはありますが、ちょうどいいところに落ちて来ました。
25日線からの反発を狙います。
ダマされるかもしれませんが、今日の陰線の高値を
抜けたら、買ってみます。

大日本印刷(7912)は、そろそろ75日線に戻ります。
昨日は、金曜高値抜けで仕掛けとしましたが、
昨日、今日と、金曜の足の中での持合いです。
75日線が下から絡んできてくれると、
もっと仕掛けやすくなりますね。
明日はちょっと様子見しましょう。
上に行ってしまったら、あきらめましょうか。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1663-f1abc0fa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック