損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/4 損切りしまくります
日経平均は、続落です。
もちろん終値ではありません。ローソク足の形です)
しかし、微妙なところです。
日足の一目均衡表など見ると、雲の上に頭を出したところ。
分足にしても、本当にまちまちです。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。

ということで、あくまで自分のペースで頑なに行きましょう。
損切りウェルカムで走ります。

NTTドコモ(9437)は早くも損切りです。
75日移動平均線を割って行きました。
このまま日経平均が下降相場に入るなら、
この銘柄も売りでいいかもしれません。
火曜日の上昇に完全にダマされましたね。
というより、日経平均の流れに押し戻されてしまった感じです。

情けないことに、DOWA(5714)の方は大きく上昇。
厳しい状況ですね。
でも、明日以降損切りラインを抜けてしまえば損切りです。
556円をつけたら仕切りで行きましょう。

大日本印刷(7912)は、ちょっと下落し過ぎで、
パッと見、形が変わってしまいましたね。
明日仕掛けと言うには、ちょっと無理があるようにも見えます。
でも、75日線の仕掛けとしては、まだ死んでいません。
明日、今日の足の高値を抜けるなら行きましょう。
損切りを恐れずに、どんどん行ってみます。
明日もし仕掛けられたら、しばらく75日線が、損切りラインです。

任天堂(7974)は、ますます力がたまって来ました。
引き続き、火曜日の高値抜けを狙っていきます。
損切りは、月曜日の安値割れに置きます。
20,000円割れと行きたいところですが、無理をせず。

ちょっと腹立たしいのは、昨日出したファナック(6954)です。
前場待ちに待って仕掛けたと思ったら、後場から上昇。
仕掛けてしまったものは、どうしようもありませんので、
成行を見守る(というより見ない)しかありません。
結局は、昨日の高値まで持って行かれてしまいました。
早くもピンチ・・・という気分ですが・・・
明日は、17,000円を仕切りラインにしておきます。

全体的に、やはり今の相場の荒波にもまれて
アップアップしている感が否めません。
しかし、それを理由に悩んでも仕方ありません。
切って切って切りまくる、それで利益を出せるように
進めるしかありません。

そこは戦術ではなく、愚直なルールだけです。

明日も行きます。
いい銘柄を見つけたら、それも狙います。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1665-0788bc14
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック