損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/5 やがてうまくいく
結局、今週は売りに有利な週になりました。
75日移動平均線を挟んだ仕掛けは、なかなか面白いものです。
しかし、横ばいの75日線は方向性をもたらさないので、
なかなか仕掛けにくいのも事実です。
とはいえ、面白いとか仕掛けにくいと言っていても始まりません。
さらに、トレードの継続性を保証するのは利益の積み重ねです。
損切りばかりでは、尻すぼみになるばかりです。

それでも、損切りを繰り返そう、という考え方が、
利益獲得の継続性につながる、と私は思っています。
利益を確保しようという考えでは、
結局のところ利益は残せないと考えているからです。

売りで引っかかってしまったDOWA(5714)は、
損切りとなりました。
ぎりぎり引っかかってしまいました。
一時は含み益もあったし、仕切りのやり方次第では、
損にはならないやり方も取れました。
でも、我慢です。
公開などは禁物。もってのほかです。
自分の決めたとおりにやっている以上、
それはキャリアなのですから。

腹立たしく思われるのはファナック(6954)です。
朝一の乱高下の中で17,000円を抜けてしまい、見事に損切り。
そして、その後、」どんどん下げていったという、
非常に悲しい展開でした。
でも、こんなのも、よくあること。
怒るところでも、悲しむところでもありません。
淡々と、決めたとおりに損切り・・・でオーケーです。

後は、仕掛けどころに来ませんでした。

今週は、買いも売りも損切りばかり。
さすがに、こんなのばかりでは、めげてしまうところかもしれませんが、
こんなんじゃ、まだまだ足りません。
来週ももっともっと、切りまくります。
そういう気持ちで行くのです。

そのうちに利益になってきます。
必ず。

個別に見てもいい銘柄が次々に出てきています。

横川電機(6841)が、売り残多い中、25日線上で
トレンド転換含みのの反転です。
MACDも凹んできました。

任天堂(7974)は、相変わらず持合い様相。
なかなかぐっときませんが、来週も仕掛け待ちです。

とりあえず、
今週も、お疲れ様でした。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1666-230387bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック