損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/10 順調ですが楽観はしない
連日の五輪テレビ観戦で、さすがに睡眠不足。
昨夜は、辛くなって早々と眠りについてしまいました。
今日も、早めに寝ておこうと思っています。

日経平均は、少し足踏み。
終値では昨日を下回りました。
しかし、ローソク足の流れでは上昇の足です。
着実に上昇していると言っていいと思います。
願わくば、7/21の直近高値を抜けるような展開になると、
買い保持の身としてはうれしいところですが、
どうでしょうか。
実現すれば、ボリンジャーバンドの+2σラインも
見えてくるように思っています。

で、その買い保持銘柄は、順調です。
横河電機、東宝は、思惑通りに伸びています。

横河電機の方は、一足早く直近高値を抜けました。
ボリンジャーバンドの+2σまでもあと少しです。
そろそろ利益確定を考えてもいい頃合いでしょう。
今日の足を割ったら利益確定。
あるいは、ボリンジャーバンドを抜けて引けるようなら、
翌日仕切る、ということにしましょうか。

東宝は、もっと伸ばしたいですね。
もう少し見守っておきたいです。
でも、損切りラインは上げておきます。
買った日(一昨日8/8)の安値割れで損切りと行きましょう。

任天堂はというと、これも、まあまあ順調でしょう。
今日は、ちょっと停滞感のあるローソク足かもしれませんが、
それでも上昇の形ではあります。
まだまだ伸びるのを待ちたいところです。
損切りラインは買えずに置いておきましょう。
8/1の安値割れのままでいいと思います。

下げの形の銘柄も、なんだか強引に上昇したりしています。
やはり、上昇に向かった相場です。
そんな中で、売り銘柄として挙げていた東芝は伸び悩み。
やはり、下落する予感のするいい形を保ったままです。
日経平均が下げてくるときには、どーんと下げるのではないかと
期待しているのですが、
今の上昇傾向の全体状況の中では、
なかなかチャンスは来ないようにも思います。
まあ、無理せずに行きましょう。

明日は休日。
世間は、もうお盆の気分だと思います。
相場も閑散としてくるところ。

そんな時には、往々にして急落なんかが来るものです。
含み益など、一瞬でなくなるかも知れません。
それも相場です。
目を離さず、楽観せず、気を引き締めていきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1671-3e4465c9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック