損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/17 やはり、無理はしない
75日移動平均線が下にたれていく中、
かろうじて上向き25日線の上をキープしている日経平均。
下がってしまうのかと思いましたが、
今日は何とか株価をキープしています。

明日も上がるのかどうか全く分からない状況です。
強気の買いも強気の売りもできませんね。

このまま株価が75日線より上での展開を繰り返せば、
やがて75日線も横ばいから上向きになっていくでしょう。
でも、それを待つ過程では、信じるのも困難でしょう。

また、今の日経平均の日足チャートを見て、
ダブルトップを想起するような人もいると思います。
天井の形も結果論ですから、今時点では、
何とも言えません。
そうなる可能性もあるし、ならない可能性もあるとしか言えません。

今は、あくまでデイトレもしくは短期です。

といいながら、今日は新日本科学(2395)を約定させました。
約定後はすーっと上昇したのですが、その後は戻りました。
熱しやすく冷めやすい、そんな感じで、
デイトレの頭で仕掛ければよかったのかもしれません。
しかしながら、スイング前提で仕掛けてしまいましたから、
今日は仕切りませんでした。

明日の仕切りラインは、ちょっと厳しいかもしれませんが、
今日の安値割れに置きましょう。
もともと短期の狙いでしたから、今日の上昇で
終わってしまったかもしれません。
75日線割れでもありますので、今日の安値にデッドラインを
設けておきましょう。

無理はしない・・・が、考え方です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1677-814e8e31
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック