損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/23 日経平均週足の厳しさ
ダブルトップといえば、ニューヨークダウも同じような状況です。
上げたり下げたり煮え切らない相場が続いているのは、
そのせいでしょうか。

日経平均も、どうもすんなり上がりませんね。
なかなか、思惑通りの動きが出てこないようです。
昨日の25日移動平均線抜けで、光が見えたと思ったのですが、
今日は今日で持合いのまま25日線の下で終わってしまいました。
頭を押さえつけられてしまったようです。

日経平均の週足を見ると、
確かに非常に苦しいところにいます。
週足の場合の基本ラインである39週線が下を向き、
上昇を阻んでいるのです。
波動もいまだに下降継続中です。
ひょっとすると、週足で39週線を是が非でも抜いておかないと、
日足の上昇もうまくいかないかもしれません。
あるいは、週足の上昇には、もう少し時間がかかるかもしれません。

毎日毎日、気分が変わっているようで申し訳ありません。
しかし、これは私の日常茶飯です。
極めて、プロからは程遠い心境の中でトレードをやっています。
でも、それは逆に、素人の特権だと思っています。
不埒に映るかも知れませんが、一方で仕掛けと仕切りの
方針はブラしません。
そこは気を付けているつもりです。

今日はトレンドライン、今日は一目均衡表、今日はMACD、
今日は週足の様子・・・・と、
毎日毎日、いろいろなところが気になります。
これはもう、トレーダーとしての性。
気になれば見るしかないし、気にするしかないのです。

それでも、100%があり得ないことはわかっていますから、
どこかでスタンスを決めて仕掛けるのです。
それしかありません。

新日本科学(2395)は、MACDが凹んでしまいましたね。
明日仕切りでも、おかしくありません。
短期というなら、仕切りでしょう。
でも、今回は完全にスイングで入っていったつもりですから、
もう少し粘ってみましょう。
昨日の足の安値に損切りラインを置いたままにしておきましょう。
少しだけ、リスクをとってみます。

さて、どうなることやら。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1682-a2f12fc4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック