損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/24 本日の損切り
新日本科学(2395)については、2回目の損切りになりました。
75日移動平均線を挟んでのピストントレードですので、
何度も損切りになるのは、承知の上です。
いいか悪いかと聞かれれば、短期に2回も損切りになるのは、
悪い方に入るのかも知れませんが、
トレードの損切りは、いいか悪いかという基準では考えていません。
損切りに失敗することが悪いことであって、
正しい損切りは、トレードの必然としてとらえていいと思います。

日経平均は、下降ではなく持合い。
再び25日線の上に来ました。
今日の相場の中でも新日本科学は下げてしまいましたから、
弱いということかもしれません。

でも、ピストントレードをやっていて嫌なのは、
2回損切りして、3回目は仕掛けをやめて、
その時に急騰することです。
トレーダーが仕掛けをやめるときが上昇の時・・・。
これも、トレーダーがよく出くわす現象なのです。
形が変わってしまったならともかく、
同じ形であれば、仕掛けは続けた方が望ましいと思います。

ということで、新日本科学はもう少し仕掛けのチャンスを探ります。

次は、75日線抜けですね。
思い切って、3度目の正直にかけてみましょう。
明日来たら、明日仕掛けます。

他にも、関電化(4047)は、そのまま仕掛けの体制でいましょう。

明日も頑張っていきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは。

新日本科学
何故このような普段出来高の少ない銘柄を何度も取り上げられるのか、私には理解できません。
ご自身でやっておられるのは別にいいですが、連日わざわざ取り上げて何だか今はこれしかないというような感じの表現で、読者にも暗に同じようなトレードをするよう勧めておられる、そのようなニュアンスに聞こえてきます。
しかも移動平均線がデッドクロスし株価がその下に来てしまっていますから、今更と、なおのこと思ってしまいます。
出来高が最低でも100万株以上あるような、そしてもっとメジャーな銘柄を取り上げて頂けると良いのではないでしょうか。

以上。大変失礼しました。
2016/08/25(木) 12:01:04 | URL | akasannpei #cBkFZO7k [ 編集 ]
Re: タイトルなし
akasannpei 様

コメントありがとうございます。

基本は日経225銘柄に限定して考えているのですが、
どうしても目についてしまうと、出してみたくなります。

ただ、本気で考えていまして、
私は、この銘柄がダメとは思わないのです。

でも、メジャーな銘柄だけでできるなら、
それに越したことはありませんので、
その点は、本当に、おっしゃる通りです。

できれば、どのメジャー銘柄がおすすめか、教えていただけると
うれしいです。
それこそ本気で参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
2016/08/25(木) 22:48:22 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1683-2c0d64c0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック