損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/25 爆上げを待っておこう
日経平均が持合い的な動きを続けています。
25日移動平均線に貼りついて、なかなか離れません。
今週当初の目論見では、反転して一気の上昇までシナリオを
描いていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
そして、ボリンジャーバンドは5本のラインが平行になり、
楽譜の五線譜のような趣になってきました。

そんな中で、同じようにボリンジャーバンドが収縮している銘柄も
出てきました。
もう少しすれば、移動平均線も絡んだ、
きれいな収縮形が見られることでしょう。
ボリンジャーバンドと75日線の収縮形は、時に急騰します。
それが、ニュースによるものなのか、一部投資家の動きなのかは
わかりません。
でも、この形が爆上げにつながる確率が一定以上あるように
私は感じています。

ちょっと、応用形ではありますが、すでにその兆候があるのが、
太陽誘電(6976)であり、三菱自動車(7211)です。
ボリンジャーバンドの収縮の中に、そろそろ75日線が
入ってきています。
応用形なのは、今のままだと、上昇しても75日線で止まる可能性が
色濃く見えるからです。
また、上に75日線があると、急上昇ではなく、
反対に、急降下する可能性も出てきます。

75日線が、ボリンジャーバンドの中央に降りてきて、
株価と絡むような形になると、いよいよ爆上げの発射台に乗る
というわけです。
この手の持合い銘柄は、しばらくの間目を離さずにおくことです。
持合いを続ける限り、チャンスはどこかできますから。

今見続けている、富士重工(7270)も、この形に近づいてきました。
これは、相変わらず、仕掛けを待ちましょう。
明日にでも来るなら仕掛けです。

この持合いの中で、週またぎで買いを持ち越すのは、
リスクがあるかとも思いますが、上昇なら形はいいので、
明日仕掛けたなら、明日仕切らないことです。

アルプス電気(6770)も、オーソドックスな上げの良型です。
明日、今日の高値抜けで仕掛けられるといいのですが。

いかがでしょうかね。
明日も頑張っていきます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1684-f8964288
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック