損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/29 逆でしたね
どちらかというと売りが濃厚かな、と考えて構えていましたが、
上で寄り付いたまま、さらに上に行きました。
まったく馬鹿みたいですが、完全に逆でした。
一気に買いのサインが点灯してきた感じもしますね。

なかなか、しかし、買いに心が向かなかったのは事実です。
確かに、金曜日の陰線は75日移動平均線で止まりました。
この「割らずに止まった」という事実をもう少し重視すれば、
心が反転上昇というシナリオに傾いたかも知れません。

まあ、負け惜しみではありますが、
でも、そこは、個人のスタンスと好き嫌いの問題だと思います。

「下に行ったら大きく崩れる可能性がある」というのと、
「持合いの中でどちらに行くかはわからない。
 反転上昇は十分ありうる」というのと、
どちらも、私は平等だと思います。

そして、そこから先は、どれだけその全体相場にあった形で
思惑通りに進む個別銘柄を見つけられるか、という
別の問題もあるのです。
また、明日この流れが続くか、という意味では、
極めてあやふやです。
一気に17,000円を抜けていく展開になれば、
一定の判断はつくと思いますが。

いずれにしても、今日の子のローソク足である以上、
また、上昇相場の芽が少し大きく見えてきたということです。
そこは、1日1日自分の判断が右往左往しようと、
プライドを捨てて認めていかなければならない事実です。

そしてまた、これだけの上昇を示されているだけに、
売りの仕掛けの予定については、何ら実害はない、
ということも、重要なことです。
昨日出しておいた売り銘柄も、すでに白紙・・・です。

爆上げ待ちしてた、太陽誘電や富士重工などが、
うまく仕掛けに引っかかればよかったですが、
今日はちょっと無理でした。
明日の太陽誘電が今日の高値抜け、75日線抜けを果たして
うまく引っかかれば、仕掛けはあり・・・かとは思いますが、
行ってみますか。

普通にやると、損切り幅が大きくなるので、
デイトレでやることも考え、買い値割れの仕切りを含めた、
当日仕切りを視野に入れておきましょう。
それであれば、仕掛けて面白いと思います。

シナリオはそのまま行くならラッキー。
うまくいかずに当たり前、くらいに考えましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1688-a90584ab
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック