損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/30 はまる仕掛けもある
日経平均は、また足踏み。
上がれば下がるし、下がれば上がるの持ち合い状況です。
でもさほど落ちてもいません。
ローソク足は持ち合いの足でも、ちょっと休んだだけという見映え。

そんな中で太陽誘電が、思惑通りの動き。
場を見て動けた人には絶好の展開になりました。
爆上げの仕掛けが当たりました。
まあ、毎日やっていれば、こういうこともあります。
だからトレードなので、当たり前ではありますが。

昨日も書いたように、正解はデイトレ。
プラスアルファでスイングというスタンスの仕掛けです。
複数単元の仕掛けのうち、半分はデイで仕切り。
残りはスイングで保持です。
で、このスイングの分を、どう保持していくか。
爆上げの時の教科書通りのやり方で行きましょう。

爆上げがあるのは、たいていグランビルの上昇初動です。
ということは、どーんと上げるけれども、すぐに元に戻る、
ということ。
要は、短期決戦です。
そうでなくても、日経の様子からして、
長く保持する気持ちはちょっと我慢しておきましょう。
それで、損をしてしまうかもしれませんが、
それはあくまで個別の事柄です。
長い目で見た正攻法で行くのが、トレードの考え方です。

今日、ローソク足は、ボリンジャーバンドを抜け出しました。
これも、爆上げの特徴です。
スイングの分でも複数単元あるならば、さらに分割仕切りの
戦術が使えますが、そうでないなら、
ポイントは、株価がボリンジャーバンドの中に戻ってきた時です。
もし、終値で戻ったなら、翌日朝仕切り。
それで行ってみましょう。

それでうまくいかなくっても、それがキャリアです。
正しくやっているのです。

そこを我慢すること。
短期決戦といえども、気持ちで簡単に動いちゃだめです。

それから、三井住友(8316)なんかも、高値更新を迎えて、
とてもいい買いチャート形になっていますね。
(この銘柄は、極めて日経平均に忠実・・・というより、
 日経平均を先導すること?すらあるように感じています。)
明日のデイトレにはぴったり・・・です。
日経次第ではスイングでもいいですね。

まあ、毎日少しづつ、少しづつですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1689-bcc866f3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック