損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/7 高値圏の動き
日経平均はボリンジャーバンドの+2σから、
教科書通りに反転してきています。
高値圏にきていることは間違いありません。
そして、今日は+1σからの上昇となりました。

+2σと+1σの間で行ったり来たりするバンドウォークが
この後来るなら、確かな上昇相場です。
ボリンジャーバンドは上に開く形ですから、
バンドウォークをしながらだんだん高値水準が
上がっていくわけです。

そのサイクルに入ると、売り仕掛けはやるだけ損な
状態になります。
下げそうで下げません。
下げるそぶりを見せながら、どんどん上昇継続していきます。

で、その話と、
一方で、MACDのゼロライン上でのデッドクロスが、
次第に近づいているように見える様子の話と、
今のところは、同じように可能性があるように思います。

一応、この二日間はMACDが凹んでいます。
「買い保持は、いったん利益確定」だとのサインにも
なっています。

個別銘柄は、まだ十分には見えてきていません。
こういう時は待ちましょう。
個別銘柄の日々の動きに目を凝らしながら、
じっとチャンスをうかがいましょう。

取り留めもない話になりましたが、
今日は、そんなところで。

無理はしないこと。
思いつきで仕掛けないこと。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1696-02f28347
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック