損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/10 ニューヨークの下げ
ここにきてニューヨークダウ平均が、
チャート波動局面での下降を成立させてきました。
昨夜のニューヨークの大陰線はちょっと衝撃でしたが、
それは、陰線の大きさということより、
この波動局面の下降ということのほうが大きいと思います。

このところ、なんとか上昇波動を継続させてきた
ニューヨークダウでした。
それが、木曜日に下降のローソク足を記録して、
昨日は気に25日移動平均線下に行ってしまいました。
そればかりか、直近安値まで割り込み、一気に下降波動です。

当然に、CME日経先物も大きく下げました。
月曜日の日経平均の寄り付きは、ドーンと下からになりそうです。
ニューヨークとの対比でいうなら、
やはり25日線がポイントになりそうです。

そうなると、想定されるのはMACDのデッドクロス。
ここで、買い保持はすべて仕切り。
(私は、買い保持はありませんので、何もしません。)

さらに、思いのほか下げてしまうケースだって考えられます。
しかしまた、いったんは安く寄るものの、そこから一気に反転上昇
というケースも考えられます。
先行きは、いつものことですが、わかりません。

まあ、様子見で正解です。

ですが、このことで、
案外早く、次のチャンスが訪れるかもしれません。
進行が早まったということでしょう。

明日また、考えてみます。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは

株の学校123の基本講座に行ってきました。管理人様が書かれていた事が、より深く理解できるようになりました。特に、『早く損切りしたい』という文章を見たときは、この人は何を言ってるんだろうと思いましたが今なら自分なりの解釈が出来ます。
今度、次のレベルの講座を受ける予定です
2016/09/11(日) 08:44:03 | URL | レバー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レバー 様

コメントありがとうございます。
123には、トレードの基本となるノウハウが
たくさんあり、非常に短期間で、
それらを学べます。
実際にノウハウが生きてくるには、
それなりの経験も必要だとは思います。
が、とにかく、今までの自分のやり方は、
いったんすべて忘れて、
一から学びきるという方針でやるといいです。
頑張ってくださいませ。
2016/09/13(火) 08:22:47 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1699-dbedabce
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック