損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/13 しばらく知らんふり?
今また、昨日反転したはずのニューヨークダウが、
一昨日と同じ水準まで下げてきています。
つられてCME日経平均も下げています。
行ったり来たりなんでしょうか?

今日の日経平均は、持合いのローソク足で、
25日移動平均線に抑えられました。
逆に考えれば、明日25日線を抜けて上昇するなら、
個別銘柄を探しておく価値はあり、と思っておりました。

でも、なんだか、それも期待薄のような。
もちろん、まだまだ日本時間で0時を超えたばかり。
朝までにどんな展開が待っているかわかりません。

私が見ておこうと思うのは、
三菱電機(6503)、ユニー・ファミマ(8028)です。

どちらも、75日線でのトレンド転換が期待でき、
その瞬間に買いの狙いです。
75日線がより上向きになっているユニー・ファミマのほうが、
期待が大きいです。
トレンドラインも長いですしね。

また、注目すべきは、どちらも売り残が多いということ。
それだけ、火がつくと踏み上げて急騰するというわけです。

全体相場への意識としては、
ほぼ知らんふりに近いのですが、
このような熱くなりそうな銘柄には要注意。
とはいえ、あくまで知らんふりの中での眺めです。
銘柄が熱くなる前に自分が熱くなっては
元も子もありません。

そして、相当魅力ある銘柄でも、
自分を差し置いて飛んで行ってしまったら、
あっさりあきらめること。
今は、絶対に仕掛けとかないと損、という相場でもありません。
「まあ、ためしにちょっとだけ買っておこうか」といった程度で
十分です。
また、そうであればこそ、気楽に仕掛けられ、
案外に大きな利益になったりもするものです。

今のニューヨークの雰囲気では、それも杞憂となりそうですが。

一応、夢だけは見ておきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1701-7a84caa9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック