損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/21 いきなりのチャンス到来
後場の日経平均が爆上げ。
数多くの買いたかった人が買い上げました。
乗り遅れまい、という人もたくさんいたと思います。

日経平均は、きれいにトレンド転換です。
そしてまた、一目均衡表の雲の斜面に差しかかるにあたり、
雲にそのまま突入するのを嫌がっての急騰になりました。
やはり、一目も見ておくものです。

結果的に乗り遅れてしまった方も、
それほどに落胆することはありません。
ひとつには、準備をする暇もなかったと思います。
また、こういうときこそ、無理して乗り込もうとすると、
えてして高値つかみをしてしまうものだからです。

人が乗れたからと言って、自分も乗らなくてはならないという
理由にはなりません。
また、人が乗れたからと言って、その人が望み通りの
利益を得るとは限りません。
焦らないでいいと思います。
自分は自分の判断がつくときに出動すればいいのです。
それで充分です。

私にしても、昨日入ったユニーは、さほど上げていません。
ただ、このブログでは挙げませんでしたが、
25日移動平均線からの仕掛けということで見ていた、
三菱ケミカル(4188)やミネベア(6479)あたりが、
うまく引っかかってくれたので非常に良かったのですが。

このところ、あまりいい銘柄に巡り合えず、
大した仕掛けもできていませんでしたので、
まあ、こういうこともあろうかというものです。
体調が戻り、非常に気分よくトレードに向かえたのも
良かったのかと思います。
また、夜更かし生活に戻ってしまっているのは、
どんなものかと感じていますが・・・。

明日は休みですので、相場のことを
またじっくり考えたいと思います。

お休みなさいませ。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1707-d43f68f2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック