損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
9/26 一目も見てみる
日経平均は、大きく落ちてきました。
そして、今日、下からの崖になっている、
日足の一目均衡表の雲の直上で終わりました。
明日、このまま雲の中に入っていくのか、
それとも反転して再び上昇するのか、
そこが焦点になっています。

75日移動平均線は、横ばいのまま。
方向が見いだせる状況でもありません。
難しい局面が続きますね。
我慢しましょう。

先週仕掛けてしまった、味の素や太平洋セメントは、
先週末の足の安値を割ったところで、
さっさと終わりにしました。

良い形だと思って準備していたものなので、
心苦しい限りなのですが、今後の展望が見えません。
結果論的には、ダマシにはまってしまった格好です。
保持するくらいなら、一度仕切って、
再度のチャンスを待ったほうがいいと思いました。

一方で、ユニーの方はしっかり保持し続けています。
こちらは、この相場状況の中で下げていませんし、
MACDも上昇の方向に向かっています。
今日も、一目の雲からはじき出されることなく粘っています。
何とか、一度急上昇を果たして欲しいなと思います。

日経平均に戻りますが、
やはり一目均衡表とどういう関係になっていくかが、
今後のポイントでしょう。
雲中に突っ込んで落ちていくなら、
下降相場に向けた準備もしたほうがいいでしょう。

先週の大きな上昇から、反転して下げになったことで、
すでに下降、もしくは持合い波動の形成に向かっています。
9月の高値を目指す展開ではなくなっているのです。
これが、単なる乱高下であれば、どうってこともなく、
上昇波動が継続していくのでしょうが、
そうとも言い切れないと思います。

早々の反転上昇がなければ、このまま75日線割れ、
そして下降相場へと向かっていく可能性があると
思います。

相場は、しかし、たった一日の状況で、
顔つきをガラッと変えてきます。
これまでもそうでしたし、これからもそうであると思います。

明日がそうなるかもしれません。
できるだけ大きな視点で、見定めていきましょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1712-ee0a3fe2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック