損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/4 明日はスイングか?
昨夜は、睡眠不足のためたまらず早々に寝てしまいました。
ブログ記事のアップもできず、残念でした。

昨日の相場ではやはり、持合いの状況が続いています。
昨夜のニューヨークダウも、相変わらず持合い。
双方とも、毎日上に行ったり下に行ったり。
しだいに、値幅を狭めては来ていますので、
そのうちどちらかにブレイクということにはなるのでしょう。

日経平均のほうは、そうはいっても75日移動平均線の上を
キープしてはいますので、まだ上に行こうとする意志はある、
と読み取ってはいました。
そして、今日は、高値更新はなりませんでしたが上昇。
この間、75日線も心なしか上向きになって来ています。

明日あたり、高値更新が叶えば、いったん上昇の
判断でもいいと思います。
乱高下が続く見立てもありますが、
チャートのサインは上昇に傾いて来ているようです。

昨日、今日の不安定相場の中では、
このところ書いていたデイトレでした。
幸いなことに、前から見ていた、ユニーファミマ(8028)が、
実にいいところでの展開となり、
昨日は前場で買い、今日は後場で売り、というように、
絶好のトレードができました。
なかなか、こうは上手くは行かないものです。
自分ながら、いいチャンスを見つけたものだと思います。

昨日の買いはスイングでも、とも考えましたが、
6,900円の壁が厚そうだったのと、全体相場の様子で、
デイにしました。
案の定、壁に跳ね返された昨日の様子から、
今日は、売り狙いに出ました。
寄付きは高かったし、全体相場に反する仕掛けかとは
思いましたが、結局、壁をあっさり割りましたから、
様子を見ながら売りポイントを見つけました。

私の思惑に沿うように動いたので、悩みもなく、
デイで完結させられました。
前場を我慢したのは、一苦労でしたが、
まあ、結果論的には正解でした。
さすがに、売りで持ち越すには根拠薄で、
やめときました。

明日はスイングの仕掛けもできる銘柄があるかもです。
狙いは買いですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1719-3521b476
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック