損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/17 デイトレでもこわごわ
今日の日経平均も、空売りすかしの技を出してきました。

10時過ぎからの空売りは狙い通りに展開してくれました。
しかし、10時半前の安値更新の空売りは、
どこに無理があったのか、追撃なりませんでした。
10時過ぎの仕掛けがあったので、
傷にはならずに済みましたが、やっぱり持合いなのですね。

さあ行くかな・・・と思ったところで大体反転します。
今日も、結局のところ上がったんだか下がったんだか、
よくわからなくなってしまいました。
こんなもんだといえば、こんなもんなんですが、
さっぱり勝負ができません。

うまくいったとか、すかされたと騒ぐのも情けないほどの、
仕掛け単元数なのですから。

デイトレなら、もっと大きく仕掛けても、と思うのですが、
なかなかそれもできません。
今日にしても、まあ、やるなら空売りといった程度の
気合の具合ですから、本格仕掛けとはいきません。
試し売りといったところです。

日経平均はしかし、反転してきましたね。
75日移動平均線に達することもなく、このまま反転していく
とも思えないので、この反転は私としては、ほぼスルー。
でも、このまま直近高値を抜ければ、
小さいといえども上昇波動にはなります。

そうなれば、うかつに空売りに手を出すのもどうか、
ということになると思います。

今は、売り買い両方の側面で銘柄を探しておくべきです。

でも、買い銘柄が・・・なかなか見つかりません。
なかなか見つからないってことは、「やめろ」という
ことなのか。
少なくとも、日経と同じ形なら、買おうとまでは思わないです。
それが現実。

なんだか歯切れの悪い毎日ですね。
めげないように、頑張りましょう!


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1735-fa665c03
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック