損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/21 想定通りの戻り
日経平均は、さすがにやはり戻りました。
大体、教科書通りのパターンです。
昨日は飛び出したボリンジャーバンドの+2σ。
今日は、その中に戻って大引けとなりました。

週末ですから、私も無理せずにやりました。
大きく下げたときのことは頭の片隅に入れていましたので、
後場、下げてきたときはデイで売りのチャンスとも思いましたが、
我慢してしまいました。
今は、売り相場ではなく買い相場です。
そこはぶらさないほうが、スイングでもデイでもいいと思うのです。

NTN(6472) は、パーティション抜けを果たしました。
予定通り買いです。
無理せずに…と書きつつ、矛盾しているようですが、
決めていたところは、事前にさまざま考慮の上で
決めているのですから、逆に実行したほうがいいです。
そこを怖気づいてしまうと、何のために決めたのかわかりません。

決めてから以降の自己裁量は、できるだけしないほうがいいです。
その分、事前にしっかり決めておくということなのです。
この銘柄については、これ以上は上がらない・・・
という見方もあり得るとは思います。
でも、それも考慮の上での仕掛けなので。

クレセゾン(8253)、日本製紙(3863)は持ち越しです。
含み益は増えたり減ったりです。
これも、いつものこと。
減ったからといってすぐに利益確定では仕方ありません。
今後どうなるかは、まったくわからないのです。
こちらも、事前の決めをそのままにしておきます。

ということで、日経平均は大きな反落なく、
まあ無難に金曜日を終えたのだと思います。
だからと言って、月曜日に上がる保証も、下がらない保証も
あるはずがありません。
ニューヨーク、CMEの今夜の行方は見ておいてよいと思い
ますが、保持銘柄に必要以上にこだわってはいけません。

自分に有利な材料探しなど、やっても仕方ありません。

サイはすでに投げられています。
もう、放っておくしかないのです。

明日明後日は、次のことを考えましょうか。

今週もお疲れさまでした。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1742-6073d670
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック