損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
参加してみた「無料体験学習会」
90分で日本株とFXの両方を語る,
ファイナンシャルアカデミーの無料体験学習会でした。

この講座(クリック!)

なかなかいけてる!と感じたのは以下の点。

●テクニカルだけでなく、ファンダメンタルズも採り入れている。
●講師がとても訓練されていて、非常に親しみやすい。
●非常にシンプルで理解しやすい。
●大きく取れる銘柄を狙うので、やりやすい。

私のようにおたっきーにテクニカルだけを見るのではなく、
もっとまっとうな情報を通じて相場を把握して、
大きな上昇を狙得る銘柄を探す、というのが戦略のようです。
極めて正統派の学校だと思います。

私にとってはファンダメンタルズは邪魔でも、
一般論としては、当然に気になるのがニュースであり情報です。
底から目をそむけずに会社四季報の数字を見たり、
一方ではチャートで25日移動平均線を見たり、
株のことが全くわからない入門レベルから楽しくできるのでは
ないでしょうか。

この日の講師は、美容師から転身した、この学校出身の講師。
ほかにも自校出身の講師が豊富にいるようです。
これも、学校の信頼性につながることだと思います。

また、信用取引や空売りの話は一切出なかったので、
そこも、一般の方々には取り組みやすく感じるかもしれません。

トレードの手法は決してひとつではありません。
極論すれば、しっかりとした手法ならば何でもいいのです。
大事なことは、その手法を信じてひたすら脇目をふらずに
いったんは習得することです。

この学校が話してくれた実績には嘘や水増しはないと思いますし、
そういう信頼性も感じました。
胡散臭いところはありませんでした。

私はテクニカル一辺倒の学校に通ったトレーダーで、
そのことに関して何も間違っていたとは思いません。
でも、私は私なんです。
ほかの人もそれがいいかどうかはわかりません。

初心から上級まで1ヶ所でワンストップでと考える方ならオススメします。
非常に真面目な雰囲気に好感が持てました。

この無料体験学習会で、お分かりになると思います。
この講座(クリック!)
正統派の無料講座です。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1749-b1661cfa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック